為替マイナスからの日記

『中国人民銀行副総裁』

弱含みの米ドル為替相場がつづいています。


対円、ユーロ、ポンドで売られている感じです。


週末は、米経済指標発表がありませんでしたが、米ドル下落方向での推移でした。


経済指標発表値が予想数値より悪いとなると、米ドルが売られるのも理解易いと思います。


しかし、経済指標発表はありませんでした。


では、なぜ?となるのですが、さすが市場は理由をいろいろ見つけるものです。


それが、呉中国人民銀行副総裁の発言という噂です。


内容は、東アジアの外貨準備高は、ドルに偏りすぎているといったものです。


「外国為替トレード勝利の方程式」今井雅人先生も、市場は都合のいい理由を見つけると言っておられました。


これもそうのような感じでしょうか。

■■ 関連記事 ■■

『経済指標発表値@』

『要人発言をチェックする』

『FOMCとアメリカ金利』

■ FXセミナー情報 ■

「外国為替トレード勝利の方程式」今井雅人先生オンラインセミナー 2006/12/19。


「外国為替トレード教室」外為どっとコム主催(会員限定)無料オンラインセミナーです。


質疑応答形式でおこなわれるようです。以前、今井先生のセミナーで質問した事があるのですが、丁寧に答えて下さいました。


みなさんも日ごろ疑問に思っている事を、質問して見てはいかがでしょうか


オンラインセミナーだとネット環境条件が合えば、自宅からでも参加可能です。


セミナーレジメなどPCに保存できるようになっているので便利。


会員には、外為どっとコムで口座開設をすればなれます。(口座開設無料)


外為どっとコム オンライン口座開設なら、1日あれば口座開設できると思います。
(私の場合は、2時間30分でした。)


※セミナー参加に必要な「ネクスト総合口座」会員証は、口座開設後郵送されてます。余裕を持って申込みして下さい。

※オンライン口座開設申込み、会員限定セミナー詳細は、下記外為どっとコム(LINK)より確認下さい。セミナー情報⇒セミナーカレンダーより日程確認できます。


■■ Link ■■
「外為どっとコム」 オンライン口座開設

■■ Link ■■

「外為どっとコム」 主催セミナー

■■ 関連記事 ■■

『為替オンラインセミナー』

『為替ゾーン売買』

■■ Link ■■

為替の王道姉妹サイト

為替の王道FX超入門

2006年11月25日 12:10