為替マイナスからの日記

『FOMC、12月の米政策金利は?』

アメリカの政策金利は、FRBが開催するFOMCで決定されます。


次回は12月12日開催予定です。


今年8月、それまでつづいていた利上げ休止され、それからは、いつ利下げされるかに注目が集まっています。


今週末に発表された、10月米住宅着工件数が大幅に減少を受けて、ドルは売られう方向に動きました。


これは、FRBが金利を当面据え置くのではという見方が広がったためのようです。


また、利下げの可能性も高まったと市場の反応もあったようです。


しばらく、米経済指標結果で動く展開がつづきそうです。


■■ 関連記事 ■■

『経済指標発表値@』

『世界を動かすのはアメリカ』

『FOMCとアメリカ金利』

■ FXセミナー情報 ■

「外国為替トレード勝利の方程式」今井雅人先生オンラインセミナー 2006/12/19。


「外国為替トレード教室」外為どっとコム主催(会員限定)無料オンラインセミナーです。


質疑応答形式でおこなわれるようです。以前、今井先生のセミナーで質問した事があるのですが、丁寧に答えて下さいました。


みなさんも日ごろ疑問に思っている事を、質問して見てはいかがでしょうか


オンラインセミナーだとネット環境条件が合えば、自宅からでも参加可能です。


セミナーレジメなどPCに保存できるようになっているので便利。


会員には、外為どっとコムで口座開設をすればなれます。(口座開設無料)


外為どっとコム オンライン口座開設なら、1日あれば口座開設できると思います。
(私の場合は、2時間30分でした。)


※セミナー参加に必要な「ネクスト総合口座」会員証は、口座開設後郵送されてます。余裕を持って申込みして下さい。

※オンライン口座開設申込み、会員限定セミナー詳細は、下記外為どっとコム(LINK)より確認下さい。セミナー情報⇒セミナーカレンダーより日程確認できます。



■■ Link ■■

「外為どっとコム」 オンライン口座開設

■■ Link ■■

「外為どっとコム」 主催セミナー

■■ 関連記事 ■■

『為替オンラインセミナー』

『為替ゾーン売買』

■■ Link ■■


為替の王道姉妹サイト

為替の王道FX超入門


2006年11月18日 22:03