役立ちプログ紹介

『派遣OLの為替FX日記』

為替取引を実際にはじめると、わからないことがたくさん出てこないですか?


為替の用語だったり、FOMCのことだったり、量的緩和解除があたえる市場への影響、経済指標の意味、テクニカル分析、ポジションの持ち方、為替市場の考え方などなど。


そんなはじめての疑問のこたえが、毎日みることでみつかるブログを紹介します。


『米ドルが豪ドルにつられる?』の記事でも登場したヒカルさんのブログです。ヒカルさんの2005年度の成績は、勝率6割5分5厘と理想的な勝ち方です。


ブログで毎日のポジションが公開され、記事はトレーディングノートのように、「為替の流れの読み」「トレードで気づいたこと」「成功体験から失敗談」まで書かれています。


やはり、実際の取引を通しての記事なので勉強になると思います。


なんといってお気に入りは、記事に応じた為替知識の解説が見られることです。例えばG7近くになると、「G7とは・・・」とか基本的なことから、最近では「円高円安のサイクルは・・・」などのはなしまで、わかりやすく書かれています。


みなさんも、毎日見ることで「そうだったのか」と答えにであうことがあるかもしれません。そして、「あー、こうゆうトレード場面、わたしのもあった。」と思うことがあるでしょう。


「そうだったのか」「わたしもそうだった」と思うことにたくさん出会えるのが、ヒカルさんのブログ、「派遣OLの為替FX日記」です。


とくに最近FXはじめたという人にはおすすめします。いろいろ知識も増え勉強になりますし、人のポジションもなかなか見ることがないので、参考になるのではないでしょうか。


ぜひ、「派遣OLの為替FX日記」を見てみてください。




■■ Link ■■

派遣OLの為替FX日記

■■ 関連記事 ■■

『豪ドルが米ドルにつられる?』

2005年12月27日 13:20