通貨金利がしりたい

『ここでみられる主要各国通貨金利』

ここ最近は、金利相場で各国の金利格差が注目されています。


為替で金利が注目されるのは、ネタ的には下位順位になりますが、2005年は、金利が注目を集めました。


毎月、各国の政策会合で通貨政策が決定され、通貨金利が発表されます。その金利発表日程前後で、為替の動きがかわることもあります。


FXをスワップねらいしている人も多いと思いますので、主要各国の金利を比べ、高金利通貨国はどこなのか?各国の金利格差はどうか?などを見ておいたほうがいいのではないでしょうか。


そこで、主要各国の金利をまとめてあるサイトを紹介します。


主要各国金利を確認するのに便利なのが、『上田ハローFX』のサイトです。


『上田ハロー』は、上田八木短資を中心とする上田グループの一つで、インターバンクの取引を仲介する専門会社です。(金融先物取引業者登録会社)


ここで、見られる政策金利は、日本 アメリカ イギリス カナダ ユーロ スイス オーストラリア ニュージーランドの8通貨


増減幅も見られるので、改正前に比べプラス金利になったのか、マイナス金利になったのかも確認できるようになっています。


多くのサイトで、各国政策金利は確認できますが、『上田ハローFX』のサイトは政策金利が決定される、主要国政政策会合開催予定表があり、年間を通じての日程が確認できるのでたいへん便利です。


ほかにも日本 アメリカ 欧州の中央銀行組織図などもあり、勉強にもなるので、このサイトを紹介しました。


使い勝手がよさそうなら”お気に入り”に追加して役立てて下さい。




■■ Link ■■

上田ハローFX 外国為替・政策

※上田ハロー口座開設資料請求(無料)下記リンクよりできます。

■■ 資料請求 ■■

上田ハーローFX

2005年12月21日 15:58