経済指標発表値をリアルタイムで知りたい

為替速報メールを利用する

FX(外国為替証拠金取引)をはじめると、為替情報が気になるります。


為替情報の中でも、経済指標発表値は、為替相場を大きく動かす事もあり、


特に気になります。


いつもネット環境があり、確認できればいいのですが、仕事などもありそのような訳にもいかないものです。


そこで、便利なのが、為替速報メールです。


為替速報メールは、各国の主要経済指標の発表値や、現在の為替価格、為替市況などを


携帯メールで確認できます。


例えば


TITLE:NZ第2四半期消費者物価


【指標】(NZ)第2四半期消費者物価


【予想】前期比+0.8%


【結果】前期比+1.0%


このような感じでメールが送られてきます。


日々使う携帯メールに為替情報が送付されてくるのは非常に便利です。


サイトを調べる必要もなく、最初に設定しておけばあとは、特にする事はありません。


この為替速報メールを提供しているのは、外為どっとコムです。


外為どっとコムは、金融先物取引登録業者(関東財務局長(金先)第64号)で、FX口座数No,1の会社です。


FXセミナーにも力を入れており、私もよく利用しています。


セミナーのほとんどが無料で提供されていて、この為替速報メールも無料で提供されています。


ただ、外為どっとコムに口座を開設することが必要です。(口座開設、口座維持手数料無料)


口座開設後、ログイン、メールツールで速報メール利用設定をすれば、すぐに利用できます。




■■ Link ■■

「外為どっとコム」 オンライン口座開設

■■ Link ■■

「外為どっとコム」 主催セミナー

■■ 関連記事 ■■

『為替オンラインセミナー』

2007年07月16日 17:25