経済指標発表値をリアルタイムで知りたい

経済指標発表値@

まだ、本当のリアルタイムで経済指標発表値を見られるところは知りません。


しかし、ほぼリアルタイムで経済指標を確認することは出来ます。


私が利用しているのは、ライブドアFXの外国為替ニュースです。


ライブドアFXの口座を開設していないと利用ができないのが残念ですが、経済指標値が記事とともにほぼリアルタイムで見られます。


米11月製造業受注(24時発表予定)に関しては、このような配信でした。


20:16 米11月製造受注の発表が予定、予想値は+2.5% 予想値より下回った場合ドル相場に与える影響に関する記事と共に配信。


24:08 米11月製造業受注は事前予測通り、+2.5% 今回の上昇理由と共に配信。


もともとの発表予定時間予定が24:00ですから、8分後には記事と共に確認できたことになります。


そして、24:22 この経済指標が相場にどのように受け止められたかの記事が配信。


発表数値だけ確認したいのであれば、外為どっとコムの経済予測カレンダーで比較的はやく確認することができます。


しかし、記事と一緒に確認できるとその経済指標が市場にどのように注目されているのか?どのようなインパクトを市場に与えたのか?を知ることがで、売買の参考にもなり、勉強にもなります。


それを考えるとやはり、数値と共に記事が配信されたほうが便利です。


口座開設は必要になりますが、口座開設手数料、口座維持手数料は無料です。口座を開設して、ライブドアFX為替ニュースを実際に利用してみてはいかがでしょうか。


いちはやく経済指標発表値が手に入ります。


※2007年2月1日より ライブドア証券株式会社、ライブドアFXは、(商号)かざか証券株式会社、(サービス名)My外貨と変更になります。



■■ Link ■■

『かざか証券 My外貨』

■■ 関連記事 ■■

『ライブドアFX ホリエモンさんの想定外のサービス』

■■ 関連記事 ■■

『経済指標発表予定』

2006年12月23日 14:12