つかえる為替チャートがどこにあるのか知りたい

『無料でつかえる多機能チャート』

FXをはじめると、いろいろテクニカル分析のなまえを本などで目にします。


本などで紹介されているので、実際に使いたくなります。


で、使えるテクニカルチャートを探すのですが、なかなかいいのが見つかりませんでした。
(なぜ、なんでしょう。いまならすぐ見つかるんですけど。Google検索で上位にあるので)


私としてはたどりつくのに時間がかかった、はやりの『MACD』も『ストキャスティクス』も見られるチャートを紹介します。



『MACD』


『ストキャスティクス』

の他にも

『一目均衡表』


『ボリンジャーバンド』


などが見ることができて、表示、非表示が選択できます。いいと思うのは、使用単位が選べて、大きいところです。単位は30、60、90、120,150、180、300、400とあり、たとえば、日足で30を選べば30日、月足で120を選べば120ヶ月(10年)になります。


教えてgoo!なんかを見ていると、「長期間表示できるチャートはどこにありますか?」という質問があるので、そうゆう方にはオススメですね。


逆に時間足、分足のような、短いものは見られません。現在値がチャートの上部にある表に更新されるだけです。(2分毎)


あと『MACD』 『ストキャスティクス』などのなまえをクリックすると簡単な説明もみることができます。実際のチャートを見ながらだと理解しやすいのではないでしょうか。


表示できる通貨ペアは、米ドル/円 ユーロ/円 ユーロ/米ドル 英ポンド/円 豪ドル/円 スイスフラン/円 カナダドル/円 ニュージーランドドル/円です。


最初のうちはここのチャートだけでも、必要な情報が得られると思います。いいかもと思われたかたは、ぜひ、使ってみてください。ほかにもいろいろ機能あって無料です。





■■ Link ■■

『Infoseekマネー外国為替チャート』

■■ 関連記事 ■■

『もっと使える多機能チャート』

2005年12月21日 11:41