FXリアル大平洋物産

『外国為替証拠金取引入門セミナー』

外国為替証拠金取引入門セミナー(大平洋物産主催 大阪会場)の参加してきました。


FX会社が多く提供する為替セミナーと同じく、参加費は無料です。


この外国為替証拠金入門セミナーは、新宿、名古屋、大阪で開催されており、月に数回実施されています。


各会場とも少人数の参加者募集が限定され、その代わりに回数を多くしている感じです。


外国為替証拠金取引入門セミナー資料は、入門セミナーレジメ、直近の為替に関する記事、FXリアルの外国為替取引ガイド、約款、などが用意されていました。


講師は、大平洋物産アナリストの方です。


今回は、人数が予定よりすくなかったようで、参加者の為替取引経験を考慮したセミナー展開になりました。(ということなので為替入門セミナーになっていなかったかもしれません。)


ファンダメンタルズの話しを多く聞くことができ、商品(金、原油)からみた為替相場の解説は、興味深い話でした。


今注目されている日銀量的緩和政策についても多くの解説がありました。


少人数セミナーに利点は、質問し放題というところです。大人数セミナーでは、質疑応答が限られていますが、今回のセミナーは違いました。


質問したことは、なんでも答えて頂けるという感じでした。


ちなみに私は、「今年のアメリカは、ドル高、ドル安どちらの都合がいいのか?」という質問と他2、3しました。


今回の外国為替証拠金取引入門セミナーは、臨機応変、アットホームな雰囲気でした。


専門家にこんなに質問できる機会は少ないと思いますので、このセミナーはその貴重な機会です。


少人数外国為替証拠金入門セミナーで、質問を多く用意しておいて、聞きまくる。こんな使い方もいいのではないでしょうか。


基本的な質問でもいくらでも答えてくれると思います。


また、参加して質問しようと考えていますが、FXリアル口座開設者がいくら参加しても、FX会社にはあまりメリットないでしょうけど。


みなさんも機会があれば、参加して積極的に質問をして見て下さい。勉強になります。




■■ PR ■■

24時間オンライン為替取引FX-REAL


■■ 関連記事 ■■

『メール為替情報配信』

2006年02月26日 12:09