FXリアル大平洋物産

『メール為替情報配信』

大平洋物産のFXリアルを紹介したいと思います。


私がFXリアルの特徴として感じるのは、ネットトレードでありながら、メール配信で親しみを感じさせるフォローがあることです。普通はネットトレードなので、自分専用の担当者はいません。


しかし、FXリアルではまるで担当者がいるかのような、メールの為替情報配信があります。そしてこのメールフォローが役立ちます。


ただ、口座開設しないとこのメールは送られてきません。口座開設を少し面倒に感じましが、対応がはやいので簡単にできました。


メールは、FX-REAL 為替情報 として日に3回配信されます。内容は前日の海外市、当日午前の東京市場、当日の東京市場動向、それぞれの、米ドル/円など主要ペア為替情報です。


メールのなにがいいのか? 多くの方は仕事や家の用事で、いつも為替取引動向を注視しているわけにはいかないと思います。それに仕事をしていると自分が注目していた為替情報も忘れることがあります。


このメールは自分の代わりに、確認できない時間の市場動向をみて教えてくれます。それにメールなので、インターネットの情報ホームページを探す必要もなく、少し空いた時間があればいつでも見られるのがいいところです。


いつも始まりは「いつも大変お世話になっております、大平洋物産 外国為替部です。」で、これにつづいて「午前中の東京市場では、昨日発表されたFOMC議事録から米国金利上昇余地が・・」というような感じです。


これが日に3回きます、受け取るとわかりますが、すごく親しみがわいてきます。営業日は毎日送ってきてくれますから。


FXリアル 株式会社 大平洋物産についてですが、昨年中に改正金融先物取引法に義務付けられた金先物取引業者の登録が完了している会社です。


(外国為替証拠金取引を行う会社は、先の法律で、投資家保護、適正営業、顧客資産の分別管理、財務健全性などが求められます。)


このFXリアルで口座開設をしてからトレードを始めるのに、システムのダウンロードが必要になります。トレードシステムのダウンロード難しそうな気もしましたが、指示通りすれば大丈夫でした。


システムの安定性は高いようです。昨年の中国元切り上げ時にも大丈夫だったと聞いたことがあります。


為替売買には直接関係ありませんが、トレード画面から直接入出金指示ができません、ぜひ、将来的にできるようにしてほしいと思います。


FXリアルからの為替情報は、為替動向を把握し取引するのに役立ちます。


いそがしく、こまめに為替情報を自分で確認できない、FXをはじめたばかり市場動向をどう見ればいのか参考にしたい、というひとに特におすすめです。


※2006/3/23以降メール配信はなくなり、この情報はクロス円のテクニカル分析を合わせ、会員ページで見られるように変更になりました。


2006/9/29下記のメールがきました。

■■■■


【為替情報配信スタートのお知らせ】

2006年3月20日頃までメールにてお送りしておりました為替情報についてですが、

10月2日より、口座開設されている方で希望者にのみお送りすることに致しました。

為替情報は、1日3回(午前・正午・午後)配信致します。


■■■■■


これは、うれしい情報です。本当に便利なサービスなので復活してよかったと思います。

2006年01月07日 01:21