外為どっとコム

『為替オンラインセミナー』

外為どっとコム主催、「外国為替トレード勝利の方程式」今井雅人先生の為替オンラインセミナーを受けました。(2006/2/7)


はじめて、為替オンラインセミナー受けましたが、すごく便利です。オンラインセミナーがどのような感じを説明します。


事前に、外為どっとコムに為替オンラインセミナーを申込。(今井先生人気があるので、すぐいっぱいになります。)


今回は2日前に、ログインIDとパスワードがメールで送られてきました。


当日、IDとパスワードでログインして、セミナーがはじまるまで待機。そして時間通りにオンラインセミナーがスタートしました。


オンラインセミナー画面は、中央にホワイトボード画面がありそこにレジメが表示されます。画面右上の小さいウィンドウに、今井先生の顔が映っていました。


その下には、チャット画面があり質問などはそこから可能です。今回のオンラインセミナーでも、今井先生が多くの質問に答えられていました。


一番お気に入りは、セミナーで使うレジメが、そのままPCに保存できるようになっているところです。(アイコンをクリックしたら保存できるようになっている)


メモをとる必要がないので、セミナーに集中できます。今井先生がセミナー中、レジメに書き込んだ物もそのまま保存すればOKです。あと、チャット画面も保存できるようになっていました。


今井先生のセミナーは、ライブでも受けたことがありますが、それと変わりない感じで受講できました。質疑応答は、オンラインセミナーの方が圧倒的に多く出ていました。


住んでいる場所に関係なく、セミナーが受けられるのもいい所です。為替セミナーは東京開催が多いので交通費かけて行っていましたが、その必要もありません。


そうゆう事からもオンラインセミナーは、かなりおすすめです。今井先生オンラインセミナーの内容も充実でした。これは、また別記事にしたいと思います。


外為どっとコムの為替セミナーは無料で、一ヶ月に数回開催されています。為替の勉強をするのに、オンラインセミナーはかなり便利だと思います。


ただ、最近、競争率はげしいので、はやく日程を押さえたほうがいいかもしれません。




■■ Link ■■

「外為どっとコム」 主催セミナー

■■ 関連記事 ■■

『外国為替トレード勝利の方程式』

『外為どっとコム オンライン口座開設』

2006年02月07日 21:21