外為どっとコム

『もっと使える多機能チャート』

『無料で使える多機能チャート』の記事でInfoseek 楽天マネーの外為チャート紹介しています。


これは、外為どっとコム提供の多機能チャートでだれでも見ることができます。


では、外為どっとコムで口座開設して、提供される多機能チャートは?と思い口座開設して確認すると。


もっと使える多機能チャートでした。


もちろんのこと、MACD スローストキャスティクス ボリンジャーバンド 一目均衡表などテクニカルチャートが使えます。


何が違うかというと、パラメータをアレンジすることができます。


例えば、『FXスイングトレードテクニック』の田平先生は、MACDのパラメータを短中期スイングトレードにあった、12日、26日、9日というパラメータを使われていますが、そうゆう設定も可能になっています。


私は一目均衡表を使っています。Infoseek 楽天マネー 外為チャートでは日足までしか見られませんでしたが、外為どっとコムチャートでは、時間足、分足まで見られます。


それも、1分足まで。さすがにそこまでいくと細かすぎて見難いので、時間足ぐらいが見やすく、使いやすいと思っています。


デイトレードをする場合は、やはり時間足、分足が見られたほうが便利です。今度、一目均衡表時間足を使ってデイトレを試してみます。その結果はまた記事にしたいと思います。


外為どっとコムが口座開設者用に提供しているサービスなので、さすがに無料より便利さがましています。(それは、そうですよね。口座開設者のほうがいいサービス受けられるのは)


といっても、口座開設は無料です。それに、オンライン口座開設申込ができるので、手間もほとんどかかりません。早ければ、翌日から使える状態です。


一度、この多機能チャート試してみてはいかがでしょうか。




■■ PR ■■

「外為どっとコム」 オンライン口座開設

■■ 関連記事 ■■

『MACD 田平雅哉先生パラメータ』

『外為どっとコム オンライン口座開設』

2006年01月18日 20:24