外為どっとコム

『オンライン口座開設』

2005年最終営業日に、FX口座開設をオンラインで申し込みしました。


オンライン申し込み2口座目なのですが、やはりいいですね、スムーズで。本当は口座開設資料請求していて、資料が届いたので申込書記入しようと思っていたところでした。


口座開設資料をみていると、オンライン申込の案内が書かれているじゃないですか。


そこですぐに外為どっとコムのホームページにアクセスしたら、口座開設のページに「オンライン口座開設のお申込」のオレンジのボタンがありました。


どれだけ早いかを書く前に簡単に外貨どっとコムについて、金融先物取引業登録済みFX会社で、FXセミナーは他社を何歩もリードしているのではないでしょうか。


「外国為替取引最強の方程式」今井雅人先生のセミナーや、テクニカル分析で有名な川口一晃先生のセミナー、そしてこのまえ、ドクター田平セミナーが開催されましたが、すぐに満席。こんな、人気講師のセミナーが無料ですから、これだけでもすごいと思います。


が、開催地にこれない人のために、オンラインセミナーも開催していて、投資家教育に力を入れています。ほかに有料ですがセミナービデオの販売もあります。


これだけ投資家教育に力を入れているので、チャートもテクニカル分析に耐えうるものが提供されています。MACD,ストキャスティクス、一目均衡表なども見られるチャートです。


でも、口座開設したばかりなので、口座の使い勝手はわかりません。すみませんが、またこんど実際に使ってから書きたいと思います。不安なかたはバーチャルFXもあるのでためしてみて下さい。


では、口座開設までどのような感じだったかというと、


@12/30 15:?? オンライン申込のページに必要事項を記入


A12/30 15:11 お申込書登録完了のお知らせがメールで送られてくる、本人確認書類の送付依頼が書かれています。FAXもしくはメールに本人確認書類スキャンデータを貼り付けて送付でOK


B12/30 15:36 本人確認書類として免許証をFAX  台紙用意は自分で必要でした。雛形プリントアウトできるようにしてもらえるともっといいと思いますね。


Cこれから先は2006年になってからと思っていたら・・・・


D12/30 17:33 口座番号 及び パスワード発行のお知らせがメールで届きました。あと入金すれば取引できる状態です。


なんと約2時間半のスピード口座開設。まさか、最終営業日の口座開設申込がこんなにはやくできるとはゆめゆめ思っていませんでした。


私は出張生活なので、郵便でいろいろ受け取ってしていると、かなり時間がかかります。でもこのオンライン申込だと、ネットとFAXですべてが完了するのでたいへん便利です。


仕事などで留守が多いかたも、郵便物受け取るの不便さを感じませんか?でもこれなら大丈夫ですね。


口座開設してから知ったのですが、期間限定でオンライン口座開設申込キャンペーンをやっていて、条件を満たすと1000円キャッシュバックだそうです。


早く口座開設されたいかたはご利用されたらいかがでしょうか。この早さはおすすめです。




■■ PR ■■

「外為どっとコム」 オンライン口座開設

2005年12月31日 23:43